『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習』シリーズに待望の5教科版登場!

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習 5科』

公開日 2023.07.07
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

高校入試対策のスタートにも、直前の総チェックにもぴったり!と人気の『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習』シリーズ。5教科(英数理社国)まとめて1週間で総復習できる「5科版」を発売!

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習 5科』 本冊、別冊解答と「重要ポイント 直前暗記ブック」書影

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習 5科』 本冊、別冊解答と「重要ポイント 直前暗記ブック」

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習』シリーズとは?

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習』シリーズは、中学3年分の学習内容をたった7日で総復習することができる問題集です。発売以来、高校入試対策のスタート時の総復習にも、入試直前の総チェックにも活用することができる!とご好評をいただいており、主に次のような特長があります。

●1週間で、入試に必要な基礎知識が確認できる!
●重要事項が厳選されているので、やりきれる!
●役立つ知識満載の「ミニブック」つき!

 従来の英語、数学、理科、社会、国語の5冊に加え、読者の「5教科まとめて1週間で学習したい!」というご要望に応え、このたび5教科を1冊にまとめた「5科版」を発売いたしました。

シリーズの各教科版と5科版。他「英作文」「国語・作文」書影

▲シリーズの各教科版と5科版。他にも「英作文」「国語・作文」がある。

5教科まとめて、1週間で総復習できる!

 今回発売した「5科版」は、英語、数学、理科、社会、国語の5教科を1冊で、更に1週間で学習できる構成としています。また、教科ごとに色分けしたわかりやすい紙面で、集中して取り組むことができます。

 各教科の構成は1日2ページなので、時間がない人でも効率よく学習することができます。学習内容はステップ式のため、入試に必要な力が無理なく身につき、また、得点を「実力分析チャート」に記入することで苦手分野の対策もできます。

「Step1基本を確かめる」→「Step2実力をつける」の1日2ページ。Step2の得点を「実力分析チャート」に記録すれば苦手分野がわかる。 紙面

▲「Step1基本を確かめる」→「Step2実力をつける」の1日2ページ。Step2の得点を「実力分析チャート」に記録すれば苦手分野がわかる。(※一部、1日4ページ構成の場合があります。)

「入試レベル問題」「重要ポイント 直前暗記ブック」など、入試に役立つ情報が満載!

 各教科の最後には「入試レベル問題」があります。ここでは高校入試の過去問も扱っており、実際に入試を受けているつもりで挑戦できます。

「入試レベル問題」紙面

▲「入試レベル問題」は、各教科2回分なのでやりきれる。

 また、「重要ポイント 直前暗記ブック」では、よく出る英単語や地図、数学や理科の重要公式など、各教科の厳選した重要ポイントをまとめています。そのため、入試直前の最終チェックにも役立ちます。

「重要ポイント 直前暗記ブック」書影と紙面

▲「重要ポイント 直前暗記ブック」は、書籍から切り取って持ち歩くことができる。

 この他にも、入試への心構えがわかり、試験会場への持ち物チェックができる「入試直前ガイド」もあります。至れり尽くせりの1冊、これで入試までの準備は万全です!
 従来の教科版とあわせて活用することで、学習内容への理解度をより深めましょう。

商品の紹介

『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習 5科』書影

■書名:『高校入試 中学3年分をたった7日で総復習 5科』
■編:Gakken
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月6日
■定価:1,155円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest