7大特別教材つきで、入学準備はバッチリ! 入学準備 2024年度版発売

『入学準備 2024年度版』

公開日 2023.05.29
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

2024年春に小学校に入学するお子さんのためのワーク。この1冊で国語・算数・生活の基本をしっかり学べます。さらに英語やプログラミングのおためしもでき、小学校の勉強に、期待と自信が持てます!

『入学準備 2024年度版』書影

▲入学準備  2024年度版

 来年の春の小学校入学に向けて、ランドセルの準備などを進めていらっしゃるご家庭も多いと思います。ランドセルが準備できたら、お勉強の準備もワークでぜひ!
 かわいい1年生の男の子&女の子が表紙のワーク「入学準備」の2024年版が発売になりました。
 1年生で習う、国語、算数、生活の基本をばっちり学ぶことができ、さらに話題の英語、プログラミング、お金の問題もついています。

【7大特別教材】入学後も使える豪華な教材つき

 ほかにはない、豪華な教材が7つもついていて、入学に向けたワクワク感が高まること間違いなしです。

①1年生じゅんびブック
 えんぴつの正しい持ち方、おはしの使い方、はみがき、小学校から始まるえいごについて紹介しています。えいごはネイティブの発音が聞ける無料のアプリも紹介!

②プログラミング&おかね おためしワーク
「学研の頭脳開発」シリーズの人気ワーク「プログラミングれんしゅうちょう」「おかねのれんしゅうちょう」のおためしができます。

③ひらがな・かたかな・かん字ポスター
 入学後も役に立つ、文字のポスター。かべなどにはって使えます。

④1年生じょうぎセット
 学校の授業でも使える定規が4つもセットに! しっかりしたプラスチック製で、長く使えます。

⑤かいてけせる おけいこボード
 水性マーカーやクレヨンで書いた文字を、しめらせた布で消せるボード。マス目つきなので、ひらがなや漢字を何度も練習できます。

⑥くるくるとけいボード
「とけい」は1年生の算数で大切な単元の1つ。針がるくる回るので、手を動かしながら時計の見かたをしっかり覚えることができます。

⑦がんばりシール
 おうちのかたの「できたね」のひと言と、がんばりシールで、お子さんのやる気がアップ!

「本誌と7大特別教材」画像

▲本誌&7大特別教材

国語、算数、ちえ・生活がギュッと1冊に! 小学校の基礎はバッチリ

「国語」は、ひらがな、かたかな、身の回りの簡単な漢字を収録。
「算数」は、20までの数と10までのたし算、ひき算ができます。
「ちえ」「生活」では、身につけておきたい小学校生活での習慣や知識、生き物や植物など教科書に登場する理科的な内容に触れます。
 どれもかわいいイラストつきで、シールをはるページや文字をなぞるページなど、さまざな出題形式があり、楽しく学べるように工夫しています。
 また、国語→算数→生活→国語…と、3つの教科を順に学ぶ構成になっており、飽きずに取り組むことができます。

「国語」紙面

▲国語

「算数」紙面

▲算数

「ちえ・生活」紙面

▲ちえ・生活

ワークで小学校の勉強への期待が高まる!

 小学校入学直後に多くのお子さんが戸惑うのが、教室で座って授業を受けること。
 そこでおすすめなのが、入学前に楽しみながら取り組めるこちらのワークです。勉強への自信がつくだけでなく、机に向かう習慣づけにもぴったり。
 小学校の勉強への期待感を高め、お子さんのよりよい小学校生活のスタートをサポートする1冊です。

もっと先取りしたい人には、『入学準備 こくご』『入学準備 さんすう』がおすすめ!

「こくご」「さんすう」ともに、基本問題をしっかり押さえつつ、発展問題も充実しています。
「こくご」は、ひらがな、かたかなの完成と、身の回りの漢字、さらに1年生がつまずきやすい反対語や助詞の使い方、音読・読解問題までを網羅しています。
「さんすう」は、1年生の基礎としてかず、たし算、ひき算を、発展問題として長さ・図形・量、文章題、プログラミングと、さまざまな単元の問題に触れることができます。
 これで1年生のスタートダッシュはばっちりです!

左『入学準備 こくご』、右『入学準備 さんすう』書影

▲左『入学準備 こくご』、右『入学準備 さんすう』

商品の紹介

『入学準備 2024年度版』書影

■書名:『入学準備 2024年度版』
■発行:Gakken
■発売日:2023年5月25日
■定価:各891円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest