伝説の「不動産芸人」だけが知る「絶対に間違えない家の買い方」とは?

『住宅購入で成功する人、大失敗する人 元大手不動産トップ営業マンの「不動産芸人」だけが知っている』

公開日 2023.05.19
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

不動産売買仲介業トップ3常連の住友不動産販売で10年に1人の逸材と言われる伝説の不動産営業マンでもある著者が「知って得する」「知らないと大損してしまう」家の買い方を、楽しくわかりやすく解説。

『住宅購入で成功する人、大失敗する人 元大手不動産トップ営業マンの「不動産芸人」だけが知っている』書影

▲『住宅購入で成功する人、大失敗する人』表紙


 不動産売買仲介業トップ3常連の最大手・住友不動産販売で新人1位! 
 2年目は首都圏の営業担当約900人の中で1位!
 10年に1人の逸材と言われる伝説の不動産営業マンだから知っている、
「知って得する」「知らないと大損してしまう」家の買い方、全部教えます。

 しかも著者は、吉本所属芸人。わかりやすく&時には笑いながら学べる、
「今後1兆年は絶対に発売することはない」唯一無二すぎる本が、ついに登場!


「年間3億の不動産を扱う吉本芸人」が教える、読めば必ず得する不動産情報が満載

 一生のうちで最も高い買い物といわれるマイホームですが、買い方によっては何百万円どころか何千万円もの差がつくケースも。住宅購入で損をしないためには、情報をどれだけたくさん集められるかが大きな鍵を握っています。

 仮に納得した価格で買っても「こんな家じゃなかったはず…」、それ以前に「ローンが通らないんだけど…」、「そもそも家って、買うのと、借りるの。どっちが得なの?」と、気になることが山積みになってしまうのも、住宅だからこその「あるある」です。

 そんな疑問に、最大手不動産会社で販売成績1位を記録、「大成功する」「大失敗する」家の買い方を熟知し、年間3億の不動産を取り扱う伝説のカリスマ不動産営業マンこと、吉本芸人のぺんとはうす 世良光治が、とことんお答えするのが本書です。


 たとえば……
・今、家を買うだけで400万円以上も得をする人がいる
・アンチ記事の多いタワーマンション。余裕があるなら購入するのはお勧め
・フリーターにだって家は買える
・不動産価格上昇の可能性大のエリアは?
・「重要事項説明書」ここは絶対にチェック!
・家を買って住むだけ1,000万円以上の富を得る人がいる
・家が買えない代表的な4つのタイプ
・退去せずに、自宅に暮らしながら自宅から資金を得る方法
・いくら現金があったとしても住宅ローンを組むべき理由
・仲介手数料を交渉しようとすると、最終的に損をする
 など、元大手不動産1位の営業だからこそ知っている、不動産の知られざる実情を大公開。


 芸人としての顔も持つことから、ローン審査に通りにくい芸能関係者を300人以上も担当した実績のある著者が、費用の大半を占める住宅ローンのお得な組み方はもちろん、貯金が0円でも家が買える方法など、トップ営業マンならでは裏技も惜しみなく伝授。
『読めば絶対に得する情報』が満載の1冊です。

不動産の知られざる実情から裏技まで「必ず得する」住宅購入のノウハウを、楽しくわかりやすく解説 画像

▲年間3億の不動産を取り扱う伝説のカリスマ営業マンである著者が、不動産の知られざる実情から裏技まで「必ず得する」住宅購入のノウハウを、楽しくわかりやすく解説

「住宅購入を計画中の人はもちろん、ローンが通らない人、賃貸と持ち家で迷っている人は必読」紙面

▲住宅購入を計画中の人はもちろん、ローンが通らない人、賃貸と持ち家で迷っている人は必読! 人生が大きく変わります

【著者紹介】

「著者」画像

ぺんとはうす 世良光治(せら・みつはる)

 吉本興業所属の「不動産芸人」兼フリーランスの不動産営業マン。
 芸人になる前は、住友不動産販売で営業マンとして勤務していた。入社1年目に、新人の営業職員約150名の中で取扱件数1位となり新人表彰を受ける。入社2年目には、首都圏の全営業職員約900名の中で仲介手数料額1位となる。月間の取扱高は7億円以上で「10年に1人の逸材」とまで呼ばれていた。
 自身の夢であったお笑い芸人に転職後も、不動産営業マンをバイトとして続けるも売買部の部長を任され、取扱高が年間3億円以上となり、バイトなのに他の不動産会社からヘッドハンティングされる。
 審査が通りづらいと言われる、お笑い芸人、役者、歌手、アイドル、YouTuberなどといった芸能関係者の家探しだけでも、300名以上を手伝う。
 日本テレビ『家売るオンナ』のPRを担当し、日テレ公認の家売るオトコでもある。
 メディア出演は、NHK『あさイチ』、TBS『王様のブランチ』、MBS『サタデープラス』、TOKYO MX『5時に夢中!』、日本テレビ『テクってあそぼ!』、テレビ朝日『タモリ倶楽部』、テレビ東京『ぴったり にちようチャップリン』、マガジンハウス『an・an』など。

【著者コメント】
 家を買おうと思っている人はもちろん、家なんて一生賃貸でいいと思っている人にも絶対に読んで欲しい本が完成しました。
 編集者さんに「この本に笑いは要らない」と言われましたが、こっそりお笑い要素も盛り込んでますので、そのあたりもお楽しみください。

吉本興業に所属して「ぺんとはうす」というコンビ名で芸人をしています。右が僕(世良光治)で、左が相方のヤマト 画像

▲吉本興業に所属して「ぺんとはうす」というコンビ名で芸人をしています。右が僕(世良光治)で、左が相方のヤマト

商品の紹介

『住宅購入で成功する人、大失敗する人 元大手不動産トップ営業マンの「不動産芸人」だけが知っている』書影

■書名:『住宅購入で成功する人、大失敗する人 元大手不動産トップ営業マンの「不動産芸人」だけが知っている』
■著:ぺんとはうす 世良光治
■発行:Gakken
■発売日:2023年6月1日
■定価:1,540円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest