インターネットでも絶賛の嵐! だれでもできるおいしい離乳食・幼児食のレシピがここに!!

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』

公開日 2022.04.26

「離乳食作りが今から楽しみになりました」「離乳食作り頑張れそう」。SNSで大人気の著者による『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』に、発売後、称賛の声が続々!

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』画像

 4月12日に発売した異色の離乳食・幼児食書籍『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』が大好評につき、発売1週間で早くも緊急増刷となりました。1月の予約開始時からすでに話題だった本書は、全国の書店等で大々的に展開された結果、日本各地で好調な実売を記録し、発行部数2万部を突破しました。
 インターネット上では「こういう本がほしかった!」「たくさん写真がのっていてうれしい」「分かりやすく書いてあって、離乳食作りが今から楽しみになりました」といった購入者からの熱い感想であふれかえりました。

「これも全て著者の離乳食・幼児食への強い思いがあってこそ(の結果)」
と編集を担当した学研プラス 趣味・実用編集室の石尾圭一郎は振り返ります。
「忙しい日々の生活の中で、それでも子どもには手づくりの食事を食べさせてあげたい、という人のために、どうやって食材を準備し、調理していけば負担少なく、おいしい離乳食・幼児食を提供できるのかについて著者が徹底的に考え抜いたノウハウがつまっているのが本書」
だと述べています。

 著者のこの離乳食・幼児食へのこだわり、思いこそが結果的に大きな反響を呼び、Instagramなどで多くの称賛の声をいただく原動力となったことは間違いありません。

「忙しくて時間がない、料理するのが苦手……でも、子どもにはおいしくて栄養バランスの取れたごはんをちゃんと作ってあげたい。そう思っている方の手助けになればうれしいです」と、本書の中で著者は語っています。著者が自身のSNSで公開し反響を呼んだ作りおき、フリージングのテクニックや、簡単に再現できる子どもにも大人にもやさしい人気レシピが満載の本書を、ぜひ実際に手に取って確かめてみてください。

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』書影

「栄養満点のお手軽ごはん」紙面

「手づかみ食べにぴったりのひと口レシピ」紙面

栄養満点のお手軽ごはんから、手づかみ食べにぴったりのひと口レシピまで、赤ちゃん~子どもが食べたくなるレシピが満載!

著者プロフィール

うたまるごはん
 離乳食・幼児食コーディネーター、離乳食アドバイザー。2歳の娘のママ。Instagramを中心に、子どもも大人も楽しめる離乳食、幼児食のレシピを日々発信している。

監修者プロフィール

北嶋佳奈
 管理栄養士、フードコーディネーター。昭和女子大学生活科学部生活科学科管理栄養士専攻卒業。美容・ダイエット系や育児系レシピ開発、雑誌などで活躍。

淵江公美子
 管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザー。子どもの味覚教育に興味を持ち、保育所での給食調理、食育、食事相談に携わる。レシピ開発や栄養監修などでも活動中。

商品の紹介

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』書影
■書名:『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』
■著:うたまるごはん
■監修: 北嶋佳奈 淵江公美子
■発行:学研プラス
■発売日:2022年4月14日
■定価:1,390円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

あわせて読みたい