【祝・Blu−ray化!】安彦良和の漫画作品『ヴイナス戦記』電子書籍として復活!

『ヴイナス戦記』電子書籍版

2019.07.18

「ヴイナス戦記」とは?

 1987~1990年にかけて「月刊コミックNORA」で連載された漫画作品。1989年に「第一部」(1~2巻)をもとに劇場アニメ化もされました。

配信作品あらすじ

 金星に氷の惑星が衝突して、厚い雲のベールに覆われていた世界が一変した。人類が金星の大地に足跡を成して約70年。移民団も四世の時代になると生きる目的を見失う者が出始め、退廃ムードも漂っていた。青春をバイクゲームに費やしていたヒロキ・セノオ(ヒロ)もその一人だったが、イシュタルとアフロディアの自治州の戦いに巻き込まれていく…。

 漫画はヒロが活躍する「第一部」(1~2巻)と、終戦後イシュタルの政権争いに絡む陰謀に巻き込まれていく士官マティウを描いた「第二部」(3~4巻)で構成されています。1989年3月に公開された劇場アニメ『ヴイナス戦記』は、原作の「第一部」におけるヒロの活躍をベースに描かれています。7月26日に発売される『ヴイナス戦記』Blu-ray特装限定版とあわせて、電子書籍版コミックスも楽しんでみてはいかがでしょうか。

配信作品情報

【シリーズ】ヴイナス戦記
【タイトル】ヴイナス戦記1~4
【希望小売価格】:600円(税別)
【配信開始日】:7月18日(木)
【発行元】株式会社学研プラス

*配信開始日はストアによって変更になることがございます。

購入ページはこちら(Amazon Kindle)

 

あわせて読みたい