エディターRAYの 「ちょっと、こ・こ・だ・けの話」

井内由佳『神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密』

更新日 2020.07.20
公開日 2015.01.29
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 初めまして、担当編集者のRAYです。このたび、井内由佳先生の新刊『神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密』が発売されました。

 著者は、すでに著書累計が20万部を超え、ベストセラー作家として各界から注目されています。

 私はスピリチュアル&自己啓発系の著者とはかなりご縁があり、本屋さんに行くとちょくちょく書棚をチェックしていました。

 すると、どーん! と平積みされているひときわ目立つ本が、あるじゃあーーりませんか(ちと古いか)。「忽ち○○万部突破!!」のPOPが輝いて、自慢げです。

「ああ、この井内由佳さんという方に逢ってみたいな。美人だし……」と、ちょっとスピリチュアルに祈ってみました(スピリチュアルな祈り方ってあるんです)。そして、すっかり忘れていました。

 それから約1か月後、ある著者のパーティに呼ばれてホイホイ出かけ(あまりそういうところにホイホイ出かけてはいかないのですが、そのときはなんだかホイホイと行ったのが不思議)、一人手持無沙汰でグラス片手で立っていると、ある人から、「RAYさん、ちょっと紹介しますね」と言われて、私の右隣に立っていた女性と名刺交換をすると、な、なんと!!! その人こそ、「逢いたいな」と以前念じた井内由佳先生だったのでございます。

 彼女も、そのパーティには、ほんの些細なことがきっかけで、ちょうどタイミングよく時間があいて、来られたということでした。まさに、神さまが、未来に出版される本のために、二人を引き合わしてくれたとしか思えないような出逢い方だったのです。

 まあ、ご縁のある引き寄せってーのは、よくこんな感じで来るものでございますな(ほほほっ)。

 それから、とんとん拍子に話は進み、本のテーマは、初めて「恋愛」ということに決定。井内先生が、まだ女性のための恋愛本を出されていないのが不思議でした。

 神さまとお話ができる井内先生ならではの一味違った恋愛エッセイ。きっと、世界一! 幸せになりたい女性の大きな味方になってくれるでしょう。

 

井内 由佳 (いうち ゆか)

1964年福岡県生まれ。福岡市在住。福岡大学卒業後、現リクルートの福岡支社にアルバイト職として勤務。アルバイトながらもトップクラスの成績を維持し、希望した東京での勤務を認められる。90年、結婚と同時に夫と輸入自動車販売会社を起こし、91年より仕事と家事の傍ら人々の相談に応じるようになる(相談に訪れる層は、経営者、ビジネスマン、主婦、学生と幅広く、相談者は延べ2万人以上に及ぶ)。資金借入先の横領による数千万円の借金、家族の原因不明の病、待望の我が子の死産など、さまざまな試練を乗り越え、現在2男2女の母として、妻として幸せな日々を送っている。福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演は、毎回満席になるなど人気を博している。 主な著書に、ベストセラーとなった『わたしが神さまから聞いたお金の話をしてもいいですか?』、『わたしが神さまから聞いた人間関係の裏ルールをお話しします。』(ともに総合法令出版)、『わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。』(文屋)などがある。

井内由佳オフィシャルウェブサイト

井内由佳のしあわせブログ

井内由佳のしあわせメルマガ(無料)

 

作品紹介

神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密

20年以上、2万人を超える人を幸せに導いてきた著者が、幸せに愛される女性になるための7つの神さまの教えを伝授する。
定価:本体1,300円+税/学研パブリッシング

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい