魔法原則② 誰かの“プリンセスの器”を 満たすことはできない

上原愛加『魔法のプリンセス レッスン』セレクション

UPDATE 2020.07.30
公開日 2015.01.09

 あなたの器があなた自身にしか満たせないように、あなたの周りのひとがそれぞれに持っている器も、そのひと自身にしか満たすことが出来ません。
 どんなに満たしてあげたくても、満たすことはできないのです。
「それぞれが、それぞれの器を満たすこと」
 これが器を満たす大切な基本原則です。
 ちょっと冷たい感じがしますが、あなたの器がいっぱいになれば、自然とそれが溢れて、周りへと届くようになります。
 だから、安心して、自分の器をしっかりと満たし続けてください。

《プチ・エピソード》
 一番心に響いた言葉は「常に自分の“プリンセスの器”を満たしていればいい」というものです。
 キョロキョロとして、途方に暮れていた私は、その言葉が胸にすとんと落ちてきました。今日から生まれ変わったような気がします。
(20代・会社員)

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

世界一! 愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、いつの間にか「幸せ体質」に変わるメソッド、“プリンセス・レッスン”を実話を通してレクチャーしています。本書は15刷のロングセラーになっています。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい