先生に、恋。「セン恋。」シリーズ最新刊

『大好きの証明 [数学の先生]』

2012.09.27

 女の子のための恋愛と勉強どっちもかなえちゃう新・恋愛小説シリーズ セン恋。あなたは、先生に恋したことがありますか?

「セン恋。」は、先生に恋した女の子の、せつなさいっぱいの学園ラブストーリー。

 史上初、教科ごとにタイプの違うイケメン先生への、胸キュンの恋が盛り込まれた少女マンガと小説を楽しみながら、自然と各教科の勉強もできてしまう、新感覚ライトノベルです。

 目印のロゴは、キラキラピンクの学校マーク!

 いよいよシリーズ5冊目、「大好きの証明 [数学の先生]発売です!

 今回の数学編は、
「再会した初恋のお兄ちゃんが、数学の先生になっていた!」というストーリー。
 小学生の円(まどか)の初恋の相手は、お隣の家に住む高校生のお兄ちゃん・解人(かいと)。普段はめんどくさがりで、ぶっきらぼうだけど、本当は優しくて、いつも円を助けてくれます。

 ところが、両親の仕事の都合で、円はイギリスへ行くことに。大好きな解人ともお別れです……。

 それから5年後、中3になった円は、また日本に帰ってきました。夢にまで見た、解人との再会……でも彼は、なんと円の学校の数学の先生になっていたのです!

「もう、わたしは解人にとって、たくさんいる生徒のうちの一人でしかないの? 」と悩む円。でも、解人が自分だけに時々見せる優しさや、ドキッとする言葉に、せつなさは増すばかり……。そして、ラストで明かされる、「大好きの証明」というタイトルの意味は……!?感動エピソードがいっぱいで、胸キュン度はシリーズ最大級です!

 そして、「セン恋。」シリーズのすごいところは、こんな胸キュンのラブストーリーなのに、中学で学習する各教科のポイントが、楽しく学べてしまうことです!

 章末の「特別授業」のページでは、小説の文章とリンクさせて、関数や図形の証明のことなどを、先生が話し言葉でやさしく解説します。だから、中学数学の大事なポイントもバッチリわかるんです!

「セン恋。」シリーズは、既刊の4冊も大好評発売中です。

 社会の「時をこえて そばにいて」は、織田信長好きな、さわやかで優しい先生。

 英語の「I LOVE YOUなんて言えない!」は、口が悪くてオレ様な、帰国子女の先生。

 理科の「星は すばる。」は、生き物すべてを愛する、やんちゃで人なつっこい先生。

 国語の「めぐりあいて恋紫」は、バンドでドラマーの、クールな先生。

 どの先生も超かっこいいから、マンガも小説も、ドキドキしちゃうこと間違いなし!

 こんな先生に教えてもらえたら、苦手な勉強だって楽しくがんばれますよね。

 恋愛の秋、読書の秋、勉強の秋……

 この秋は、書店の児童書コーナー「セン恋。」シリーズをぜひチェックしてくださいね!

(文=セン恋。製作委員会)

あわせて読みたい