未就学児向けあいうえおブック『最強王あいうえお図鑑』発売!

『最強王あいうえお図鑑』

更新日 2023.05.01
公開日 2023.04.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

最強王の名前で楽しくひらがな・カタカナがおぼえられる! なぞなぞやめいろなど、あそびのページも盛りだくさん! 充実の120ページ!!

『最強王あいうえお図鑑』書影

「最強王図鑑」シリーズとは?

「動物界や恐竜界など、各種属の猛者たちをトーナメント方式で戦わせ、最強を決めてしまおう」というコンセプトで作られたシミュレーションバトル図鑑で、シリーズの累計は350万部を突破!
「ホッキョクグマとキリンが戦ったらどうなる!?」「神話に出てくる神様たちが戦ったら誰が一番強いんだろう?」……そんな夢のようなバトルが実現したのがこのシリーズです。

「最強王図鑑」シリーズ 書影

「バトル」紙面

どうして最強王であいうえおブックを作ったの?

 実はこの最強王シリーズ、未就学のお子さまにも大人気!
 字が読めなかったお子さまが、「最強王図鑑」を読みこんで、いつの間にかひらがなやカタカナを覚えていたという親御さんの声を多数いただきました。
「それならば、小さな子どもたちが最強王で文字を楽しく学べるような本があったらいいのでは?」と作られたのがこの『最強王あいうえお図鑑』です!!

『最強王あいうえお図鑑』画像

好きこそものの上手なれ!?

 小さい頃、テレビに出てくるキャラクターや電車など、自分の興味のあるものの名前はすぐに覚えて列挙することができた、そして今でも忘れていないという人は多いのではないでしょうか。
この図鑑では、大好きな最強王たちの名前で、楽しんでひらがな・カタカナの読み書きを学ぶことができます。
 しかも最強王は、子どもたちの大好きな動物や恐竜をはじめ、妖怪に神話の登場人物など種属が多岐にわたるので、幅広い知識を得ることもできます。
 お子さまと一緒に読んでいるうちに大人も詳しくなってしまうかも……!?

本のつくりにこだわりあり!

 サイズはH21×W17cmと大きく、仕様は丈夫なハードカバー。
 外側のカバーを外すと裏はフルカラーの「あいうえお表」になっていて、お部屋の壁に貼れば文字学習のサポートになります!

『最強王あいうえお図鑑』書影

▲ハードカバーの丈夫な表紙

「あいうえお表」紙面

▲あいうえお表は壁に貼ってもOK

内容もこだわりあり!

 開くと目に飛び込んでくるのは迫力ある最強王生物たち!!
 文字は初めてのお子さまでも、まずはイラストを見て最強王に親しむことができます。
 もちろん文字を学ぶための工夫もいっぱい。
 大きく書かれた見出しの文字は書き順つきで、お子さまが指でなぞれるようになっています。
 ひらがな・カタカナの両方が書いてあって1冊で同時に学べるのもポイントです。
 生物についての特徴も表記しているので、興味のある生物に詳しくなりながら楽しく覚えられるようになっています。

「ひらがな あ」紙面

「ひらがな し」紙面

「ひらがな て」紙面

あそびページもたっぷり!

 図鑑のページも楽しさいっぱいですが、あそびのページも充実しています。
 子どもたちの大好きなまちがいさがし、パズルやめいろをはじめ、最強王にちなんだクイズやしりとりなどなど……夢中になること間違いなし!

「めいろ」紙面

「しりとり」紙面

「パズル」紙面

さらに……

 5月には「お風呂にも貼れるあいうえおポスター」も発売予定!
あいうえお図鑑とあわせて使えば、さらに楽しく文字を学べます。
 夏には、学研からフィギュア第4弾、株式会社 バンダイから新たな玩具シリーズの発売など様々な展開を予定しています。
 今後も最強王図鑑シリーズの展開にこうご期待!

スペシャル動画公開中!

『最強王あいうえお図鑑』の概要がわかるスペシャル動画も公開しています。

商品の紹介

『最強王あいうえお図鑑』書影

■書名:『最強王あいうえお図鑑
■編:国際[最強王図鑑]協会
■発行:Gakken
■発売日:2023年4月27日
■定価:1,320 円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

★SNSも始動!フォローよろしくお願いいたします。
 Twitter:最強王図鑑【公式】@saikyououzukan

Twitter:最強王図鑑【公式】

 Instagram:最強王図鑑【公式】@gakken_saikyououzukan

Instagram:最強王図鑑【公式】

 

シリーズ公式サイトはこちら

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい